
朔夜のほわほわ日記☆小説ブログ

小説と日記のブログです♪声優を目指しているミュージックバンカーのルピナス生です。朔夜夕佳(さくや ゆうか)と申します。よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ここに載せている小説は、E☆エブリスタでも掲載しています。
新作小説「木精物語」  http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23759531
実況動画を始めました。  http://blog.with2.net/link.php?1778942
よろしくお願いします。

1週間も過ぎてしまいましたが・・・(゚Д゚;)

先々週の日曜日は母の日でしたね。

先週には書くつもりでしたが、いつのまにかこんなに時間が経ってしまいました。

1日って早いですね。

それでも、見に来てくださった方々、ありがとうございます。

また、不定期になるとは思いますが、時々でも良いので見に来てくださると嬉しいです(#^.^#)

 

母の日の話ですが、皆様は何かプレゼントをしましたか?

気持ちがこもっていれば、どんな物でもお母さんは喜んでくれると私は思ってます。

私の家では毎年、兄弟でお金を出し合って、カーネーションを買っています。

今年も買いましたよ( *´艸`)

f:id:sakuya-62:20170522223202j:plain

 

花束では無く植木鉢のをいつも買ってます。

色々な色のカーネーションがありますが、中にはあまり花言葉が良くないものもありますので、買う際は気を付けて下さいね(*'ω'*)

 

それでは、またです♪

 

 


人気ブログランキング

第14話ⅩⅩⅩⅥ

「分からないですよ。分からないから、聞かなきゃいけないんじゃないですか。相手の言葉を聞いて初めて知る事だから」

 

「黙れー!!」

 

そう高岡さんが叫ぶと、一斉に武器が私に襲い掛かろうとした。目を閉じ、耐えようとしていたが、一向に痛みがやってくる事は無かった。目を開けると、あと少しのところで武器が止まり、鎖共々全て消えた。気付くと、ピアノの音も止んでいる。

 

 


人気ブログランキング

先週の続きなのです☕

先週の話の続きを書きたいと思います。

5月1日にお稽古の本番のため、海の見える町まで行ってきました。

何のお稽古をしていたかは、後日発表したいと思いますので、その時まで楽しみにしておいて下さい。

 

さてさて、その帰りにぎーさんこと「高木愛美加」さんとスタバでお話をしていました。

ラジオで一緒に活動した事はありましたが、じっくりとお話した事は無かったので、色々お話が出来て良かったのです。

これから、もっと仲良く出来たら嬉しいなって思います(n*´ω`*n)

f:id:sakuya-62:20170508233853j:plain

スタバに行く事があまりないので、新作のドリンクを注文していました。

上のサクサク生地をどうやって食べようか悩みつつ、バキバキに砕き飲んでいました(〃´∪`〃)ゞ

ドトールには良く行くのですが、スタバはあんまりなので新鮮でした。

 

ぎーさんとお茶した後に、劇団ミルイルのメンバーと一緒に、ご飯にも行きました。

皆さん所属の方々なので、緊張したのですが、すごく楽しかったです。

f:id:sakuya-62:20170508234239j:plain

カツ丼定食を頂きました。

美味しいですよね、カツ丼って。

新しい店に行くとついつい注文しちゃうのです。

また、一緒にご飯出来たらいいなっと思いました(#^.^#)

 

先週も書きましたが、最近は色々なイベントに参加させて頂いているので、1つひとつ紹介できたらいいなって思います。

発表できる時期まで、時間が掛かる場合もありますが、それまで楽しみにしていただけたら嬉しいです( *´艸`)

 

それでは、またです♪

 

 


人気ブログランキング

 

第14話ⅩⅩⅩⅤ

「いらないって言われたんですか?遠藤さんにもう歌いたくないのか、ちゃんと聞いたんですか?」

 

この人の話は全部、思ってるだけのように聞こえる。相手の気持ちなんて、想像だけじゃ、分かる訳が無いのに。

 

「遠藤さんの気持ちを勝手に決めつけて、それで恐がってるだけじゃないんですか?」

 

「うるさい、うるさい、うるさい!!君に何が分かるんだ!?分かったような口を聞くな!!」

 

 


人気ブログランキング

ゆりりんとデートしてきたのです😍

ここ最近、すごく色々な事をしていました。

ラジオの会議と収録、デートにお稽古本番。

充実してますね(n*´ω`*n)

 

今日は、ゆりりんとデートした事を書こうと思います(#^.^#)

ゆりりんは同じ妖精ラジオをしている「涼音ユリカ」さんなのです。

そして、一緒にカラオケに行ってました。

今年になってから、なかなか行けておらず、やっと行けたのです。

そこで、パフェを頼んだのですよ。

f:id:sakuya-62:20170502232427j:plain

カラオケでパフェを食べたのは初めてでしたが、すごく美味しかったのです。

今回の最高得点は、

f:id:sakuya-62:20170502232556j:plain

夏目友人帳1期のオープニングでもある「一斉の声」でした( *´艸`)

ライブダムは点数が取りづらくて、90点はこの1つでしたね。

 

楽しい1日でした。

また遊びに行きたいですね。

 

それでは、またです♪

 

 


人気ブログランキング

第14話ⅩⅩⅩⅣ

曲に合わせて、金色のオーラを纏った音符が現れる。音符達は次々と形を変え、剣や槍、フェンシングのフルーレやチェーンソーなど、様々な武器に変化した。

 

「君を倒して、唯の喉を治してもらったら、きっとまた昔みたいに戻れるんだ。そしたら、俺はもういらなくならない。彼女の傍にいられるはず。君がいるから、君なんかが傍にいるから、唯が俺の事を見てくれない。必要としてくれない。ずっと歌っていたいって言ってたのに、もうそう思ってくれてないのかな…?」

 

ピアノを弾きながら、高岡さんは独り言を言っていた。その言葉は、私を責めているけれど、寂しいと訴えているようで…

 

 


人気ブログランキング

第14話ⅩⅩⅩⅢ

親から最近唯が気に入ってる先輩がいるっていう話を聞いた。同じ美術部で、暖かい絵を描く人だって。それを聞いて俺が思ったのは、良かったじゃ無くて、彼女がいるから俺はいらなくなっちゃったんじゃないかだった。どうしたら、また唯といられるんだろう?どうしたら、唯はまた歌ってくれるんだろう?唯の気に入ってる彼女を倒したら、また昔みたいに戻れるのかな…?

 

 


人気ブログランキング

妖精達の夢物語
(ようせいたちのゆめものがたり)
☆毎週土曜22:00より調布FM(83.8MHz)より放送中♪
<公式HP>http://music-bunker.com/yousei/
<お便りはこちら>yousei@music-bunker.com