
朔夜のほわほわ日記☆小説ブログ

小説と日記のブログです♪声優を目指しているミュージックバンカーのルピナス生です。朔夜夕佳(さくや ゆうか)と申します。よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ここに載せている小説は、E☆エブリスタでも掲載しています。
新作小説「木精物語」  http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23759531
実況動画を始めました。  http://blog.with2.net/link.php?1778942
よろしくお願いします。

第13話ⅩⅩⅠ

「モテる女性は羨ましいですね…」

 

「えっ?」

 

突然の声に驚きつつ、後ろを向くと鳳さんがこちらを見ていた。

 

「斎藤さんと話していたら、喧嘩をしてる声が聞こえまして。見に来てみれば、2人が如月さんを取り合って喧嘩をしてるとは。ついでに、そこで斎藤さんが睨んでますよ」

 

鳳さんが指さす方を見ると、教室の入り口で私を睨んでいる斎藤さんがいた。隠れたかかと思ったら、こちらに向かってきた。

 

「2人が喧嘩してるのは、アンタに何かあったからなのよね?あたしはもう力も無いし、アンタを守れないけど、心配はしてるんだから。ちゃんと気を付けなさいよ」

 

「うん、ありがとう」

 

「大丈夫です。私が守りますので」

 

鳳さんが私の腕を掴んで、そんな事を言った。

 

 

第13話ⅩⅩ

「僕が送ってあげるよ。僕の方が家に近いしね」

 

と、朝比奈君がやってきた。

 

「俺はお前を信用してないんだよ。お前なんかに任せられるか!!」

 

「心外だな。まぁ、僕もだけど。君は何をするか分からないしね」

 

「最初にこいつを守るって言ったのは俺だ」

 

「だから、何だって言うんだい?順番じゃなくて、大事なのは気持ちじゃないかな」

 

 

今日はひな祭りなのです🎎

今日はひな祭りでしたね。

昨日まですっかり忘れていたのですが(;´∀`)

せっかくなので、ひなあられを食べていました。

f:id:sakuya-62:20170303224929j:plain

 

今日はドラえもんの映画もしてましたね。

普通に見入ってしまいました。

最後のペガサス達との別れには少しウルウルと感動していました(/_;)

久し振りの映画も良いものです。

 

さてさて、ひな祭りの日は菜の花を食べるのだそうで、菜の花の天ぷらも食べてましたよ。

これは、今日知ったのですが。

f:id:sakuya-62:20170303225314j:plain

美味しくいただく事が出来ました。

新発見なのです。

こういう小さなお祝いも楽しいですね(#^.^#)

 

それでは、またです♪

 

 

 

第13話ⅩⅨ

次の日も、また遠藤さんの絵がぐちゃぐちゃにされていた。遠藤さんは気にせず、新しい絵を描き始めてるけど、本当に誰がこんな事をしてるんだろう?

 

その事も気掛かりだけど、もう1つ気になっていた事を教室に戻り、悠君に相談した。

 

「そんな事になってるなら早く言えよな!何かあってからじゃ遅いだろーが!!」

 

怒られてしまった。私1人で何とかなってしまうから相談しなかったんだけど、もっと早めに言っておけば良かったかな?

 

「分かった。今日は俺が送ってやる」

 

そう言って、悠君が鞄を取った瞬間…

 

 

第13話ⅩⅧ

それで、怒ってたんだ。遠藤さんはつらい顔で絵を描くから、その事に三村先輩が気を悪くしてたんだ。

 

「こんな子に負けたのかと思うとイライラしちゃって。昨日はごめんね、きつく当たって」

 

「いえ、私は大丈夫です」

 

「なら、良いんだけど。それじゃあね」

 

そう言って、三村先輩は立ち去ってしまった。

 

三村先輩が犯人じゃないとなると、誰がやったんだろう?

 

その日の帰りも、あの変な化け物に襲われた。今日は腕と手みたいなのがあったけど、動きが遅くてすぐ消す事が出来た。

 

 


人気ブログランキングへ

第13話ⅩⅦ

次の日の放課後、美術室に行ってみると、遠藤さんの絵がぐちゃぐちゃにされていた。上から黒い絵の具を零してしまったみたいな…

 

「罰が当たったんじゃないの。絵が好きなら楽しそうに書きなさいよ」

 

遠藤さんは気にする事無く、新しい絵を描き始めた。三村先輩は気を悪くしたのか、そのまま立ち去ってしまった。三村先輩が犯人なのかと思って、後を追いかけて話を聞いてみると…

 

「私じゃないって。絵にそんな事しないから。私、子供の頃から絵が好きなのよね。周りもそれを褒めてくれるし、すごく嬉しかったんだけど。この前のコンクールで初めて最優秀賞を逃してね。当時、中学生だった遠藤さんに。高校で入部してきて、あの子の絵を描いてる姿を見たら、腹が立っちゃって。全然楽しそうに描いてないんだもん」

 

 


人気ブログランキングへ

久し振りにゲームをしてました🎮

最近、何かと忙しくて遊ぶ暇があまりなかったのですが、やっと1つゲームを終わらせる事が出来たのです。

今回は、「NORN9 ACTTUNE(ノルン+ノネット アクトチューン)」というゲームをしてました。

オトメイトで発売されているNORN9の3作目ですね。

1作目と2作目もきちんとやってますよ(#^.^#)

 

ストーリーはパラレルがあったり、付き合ったり結婚した後の後日談だったりでした。

このゲームだと、攻略対象よりもヒロイン達の方が好きなので、みんな幸せになって良かったねと思いながら見るしかないのですが。

それはそれで楽しかったです( *´艸`)

買ったのが、去年の10月くらいだったというのに終わったのが2月とは・・・

かなり時間が掛かったような。

まぁ、忙しかったから仕方がないですね。

また、溜まったゲームをやっていくとしましょう☆

 

最後に、片付けてしまう前に写メを撮ってました。

f:id:sakuya-62:20170227210520j:plain

限定版なので、箱が2つあるのです。

そして、特典も色々と付いてます。

f:id:sakuya-62:20170227211009j:plain

特典はまだほとんど手を付けてないのですが、いつか全部聞きたいと思います(n*´ω`*n)

 

それでは、またです♪

 

 


人気ブログランキングへ

妖精達の夢物語
(ようせいたちのゆめものがたり)
☆毎週土曜22:00より調布FM(83.8MHz)より放送中♪
<公式HP>http://music-bunker.com/yousei/
<お便りはこちら>yousei@music-bunker.com