朔夜のほわほわ日記☆小説ブログ

小説と日記のブログです♪声優を目指しているミュージックバンカーのルピナス生です。朔夜夕佳(さくや ゆうか)と申します。よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ここに載せている小説は、E☆エブリスタでも掲載しています。
新作小説「木精物語」  http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23759531
実況動画を始めました。  http://blog.with2.net/link.php?1778942
よろしくお願いします。

第1話Ⅰ

「今日もいい天気…」

 

天気はいいけど、やっぱり学校はつまらない。まあ、いつもの事だけど…

 

ここは神明学園高等部。そして、私は如月春菜(きさらぎはるな)。特徴はハーフアップの髪型に大きなピンクのリボンかな。ここの生徒で、2年生。今年の春前に、お父さんの転勤で引っ越してきて、家から近いここに途中編入した。前の高校のところで、一人暮らしするのも良かったんだけど、両親が心配だからって反対されてしまった。

 

ここの制服は紺のブレザーとスカート。前の学校は中高共にセーラー服だったから、すごく気に入ってる。

 

初等部から大学部まである大きな学園で、色々な木々があって自然が多く、学校としては珍しいところでもある。そして、私は今日もいつものように中庭を散歩中。

 

この学園の中庭は、22箇所あって、その1箇所ずつに、色々な木が、植えられている。たとえば、ナナカマド、シラカバ、ポプラなど。まだ全部は覚えてないけど…

 

とりあえず、私は桜の木があるこの中庭が一番気に入っているから、ここによく来ている。

 

「ここの桜は、いつ見てもきれい」

 

私はここの桜が大好き。もとから、桜の木は好きだったけど、ここのは特別に好き。なんでかって言われると、分からないけど…

 

私を待っていたって感じがする、変な話だけど。

 

 


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
妖精達の夢物語
(ようせいたちのゆめものがたり)
☆毎週土曜22:00より調布FM(83.8MHz)より放送中♪
<公式HP>http://music-bunker.com/yousei/
<お便りはこちら>yousei@music-bunker.com