朔夜のほわほわ日記☆小説ブログ

小説と日記のブログです♪声優を目指しているミュージックバンカーのルピナス生です。朔夜夕佳(さくや ゆうか)と申します。よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ここに載せている小説は、E☆エブリスタでも掲載しています。
新作小説「木精物語」  http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23759531
実況動画を始めました。  http://blog.with2.net/link.php?1778942
よろしくお願いします。

第1話Ⅳ

その夜、私は夢を見た。

 

ここはどこだろう?古い屋敷かな?

 

1人の着物を着ている銀髪と言うのかな、白い長い髪の女の人がいる。髪型は私と同じで、ハーフアップにしてて、大きなリボンを付けてる。ちょっと私より年上かな?俯いて顔がよく見えないけど、泣いてるのか涙が流れてる…

 

『泣かないで。あなたは、1人じゃない。だって私がずっとそばにいるよ。いままでも、これからも、ずっと…』

 

声が聞こえた。なんか聞き覚えがあるような…

 

声の主を探していたら、その女の人の手の上に何か現れた。それは、今日見た妖精だった。

 

女の人はジッと妖精を眺め、頷き祈り始めた。女の人の前に小さな光が現れると、また別の声が聞こえた。今度は男の人の声だ。

 

『君が勝者だね。願いは決まったかい?』

 

女の人が頷くと、神様と呼ばれた小さな光が人型に変わった。髪の長い中性的な見た目だ。羽とかは生えていなかったが、まばゆい光を放ってる。神様が女の人の頭に手を触れる。

 

 


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
妖精達の夢物語
(ようせいたちのゆめものがたり)
☆毎週土曜22:00より調布FM(83.8MHz)より放送中♪
<公式HP>http://music-bunker.com/yousei/
<お便りはこちら>yousei@music-bunker.com