
朔夜のほわほわ日記☆小説ブログ

小説と日記のブログです♪声優を目指しているミュージックバンカーのルピナス生です。朔夜夕佳(さくや ゆうか)と申します。よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ここに載せている小説は、E☆エブリスタでも掲載しています。
新作小説「木精物語」  http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23759531
実況動画を始めました。  http://blog.with2.net/link.php?1778942
よろしくお願いします。

第2話Ⅳ

「君に桜の木精が見えたからだね。私の血族以外で桜の木精が見える人間はいないのだ。だが、君には見えた、それがゲーム開始の合図という訳だ」

 

訳が分からないけど、私にこの桜の木精が見えてしまったから、ゲームが始まったらしい。昨日の夢といい、私何かあるのかな?

 

「この首飾りが奪われたら、ゲームが終わるんですね」

 

「そうだ。そして、守りきれば、君が勝者だ」

 

「勝てば、何かが得られるんですか?」

 

「勝者には、『1つだけどんな願い事でも叶えられる権利が、神から授けられる』という言い伝えがある」

 

「言い伝え…?実際にあった事じゃないんですか?」

 

「いや、150年位前か、それくらいに1度あったそうだが…、私も詳しくは知らないのだ。詳しい事は、そこの桜の木精から聞いておくれ」

 

「はい…。あと、私はこのゲームに強制参加なんですか?」

 

「そうだ。君が降りたくても、他の人が参加している限り、君は狙われる」

 

降りたくても、降りられないって事なんだ…

 

強制なら仕方ない、諦めよう。いつものように…

 

そうすれば、すべて収まる。

 

 


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
妖精達の夢物語
(ようせいたちのゆめものがたり)
☆毎週土曜22:00より調布FM(83.8MHz)より放送中♪
<公式HP>http://music-bunker.com/yousei/
<お便りはこちら>yousei@music-bunker.com