読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朔夜のほわほわ日記☆小説ブログ

小説と日記のブログです♪声優を目指しているミュージックバンカーのルピナス生です。朔夜夕佳(さくや ゆうか)と申します。よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ここに載せている小説は、E☆エブリスタでも掲載しています。
新作小説「木精物語」  http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23759531
実況動画を始めました。  http://blog.with2.net/link.php?1778942
よろしくお願いします。

第2話Ⅷ

「そういえば、昨日はもう少し大きくなかった?」

 

「私、もともと小さいよ?」

 

「えっと、今日はマスコットみたいな感じになってるけど。昨日は、もうちょっと人型っていうか、縦に長かったよね」

 

何だ、この説明は?私も何言ってるのか、分からなくなってきた。

 

「あっ、そうか。これはね、省エネっていうものだよ。私達はあんまり力が強くないから、いつもはこの姿でいるのって説明したら、そう学園の人に教えてもらったんだ。昨日はいつもとは違う気配って言うのかな、そういうのを感じたから元の姿になって探してたの。春菜の事だったんだね!」

 

省エネモードだというのは分かった。だから今、マスコットみたいな2頭身なのも。木精の世界には色々あるんだろうと納得する。

 

でも、気配って何?いつもとは違うって言われても、意味が分からない…

 

「ねぇ、私、オーラみたいなのがあるの?何て言えばいいのか、私も分からないけど…」

 

「春菜はね、特別なんだよ!」

 

そんな嬉しそうに言われても、どう反応していいのか分からない。

 

 


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
妖精達の夢物語
(ようせいたちのゆめものがたり)
☆毎週土曜22:00より調布FM(83.8MHz)より放送中♪
<公式HP>http://music-bunker.com/yousei/
<お便りはこちら>yousei@music-bunker.com