読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朔夜のほわほわ日記☆小説ブログ

小説と日記のブログです♪声優を目指しているミュージックバンカーのルピナス生です。朔夜夕佳(さくや ゆうか)と申します。よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ここに載せている小説は、E☆エブリスタでも掲載しています。
新作小説「木精物語」  http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23759531
実況動画を始めました。  http://blog.with2.net/link.php?1778942
よろしくお願いします。

第6話Ⅸ

中学生の頃、あたしはイジメられてたの。あの頃は、三つ編みに眼鏡で暗くて地味な女の子だったわ。あの人に会うまでは…

あの日の事は忘れられない。中学3年の冬の始まり、いつものように外に教科書とかが捨てられてたの。寒空の下、あたしはそれを拾う事しか出来なかった。そりゃあ、悔しかったし、悲しかったわよ。でも、臆病なあたしには何も出来なかったのよ。

そんな時、「大丈夫?」って声を掛けてくれる人がいたのよ。顔を上げたら、学校でかなり人気のある男の子がいて、あたしの教科書を拾ってくれた。あの時、驚いて何も言えなかったけど、すごく嬉しかったわ。気が付いたら、恋に落ちてた。優しく声を掛けてくれて、あたしのために何かしてくれたのは、彼が初めてだったから。

あの人にふさわしい自分になりたくて、見た目を変えて勉強も頑張ったわ。あの人と同じ学校へ行けた時は、少しは近付けたんだと思った。だから、高校に入学してからお礼を言いに行ったの。「あの時は、手伝ってくれてありがとう」って。でも、返答は「彼女ならそうすると思ったから。困ってる人を放ってはおけないって言うと思う」だったわ。好きな人がいるんだと、その時初めて知ったの。

 

 


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
妖精達の夢物語
(ようせいたちのゆめものがたり)
☆毎週土曜22:00より調布FM(83.8MHz)より放送中♪
<公式HP>http://music-bunker.com/yousei/
<お便りはこちら>yousei@music-bunker.com