朔夜のほわほわ日記☆小説ブログ

小説と日記のブログです♪声優を目指しているミュージックバンカーのルピナス生です。朔夜夕佳(さくや ゆうか)と申します。よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ここに載せている小説は、E☆エブリスタでも掲載しています。
新作小説「木精物語」  http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23759531
実況動画を始めました。  http://blog.with2.net/link.php?1778942
よろしくお願いします。

第8話Ⅱ

今日は、学年交流のオリエンテーション。毎年行われているらしく、学年毎に内容が異なり、私達2年生は料理を作るという内容。1日目の午前中に班を決め、午後からメニューを考える。と言っても、買い出しもあるので午前中以外はどこで決めてもいいらしい。午前中授業みたいな感じかな。そして、2日目に調理を行って交流を深めるといった目的だとか。

只今、オリエンテーションの真っ最中で班決めをしてる。クラス問わずの5人で1班。でも、ここにいるのは私と悠君、彩華さんに朝比奈君の4人だけ、あと1人足りない。周りには私達の班に入りたそうにしている生徒がこっちをずっと見つめているけれど、何故か近寄って来ない。

私以外の3人は異性にすごく人気があるらしい。悠君は「赤薔薇の君」、朝比奈君は「白薔薇の君」と呼ばれ、学園中にファンクラブがあるんだとか。彩華さんも気付いているのか分からないけど、男子生徒にすごく人気がある。一緒に歩いているとチラチラとこっちを見る男子生徒が絶えない。でも、高嶺の花扱いらしく声を掛けられたりする事はないみたい。全部風花さんに教えてもらった事なんだけど。

どうしてそんな人気者である彼らが、私の周りに集まっているんだろう?私場違いな気がする……

 

 


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
妖精達の夢物語
(ようせいたちのゆめものがたり)
☆毎週土曜22:00より調布FM(83.8MHz)より放送中♪
<公式HP>http://music-bunker.com/yousei/
<お便りはこちら>yousei@music-bunker.com