読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朔夜のほわほわ日記☆小説ブログ

小説と日記のブログです♪声優を目指しているミュージックバンカーのルピナス生です。朔夜夕佳(さくや ゆうか)と申します。よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ここに載せている小説は、E☆エブリスタでも掲載しています。
新作小説「木精物語」  http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23759531
実況動画を始めました。  http://blog.with2.net/link.php?1778942
よろしくお願いします。

第8話Ⅵ

そして、昼休み。いつもみたいに屋上でお昼にしていた。今日は鳳さんも一緒。

「そういえば、皆料理って出来るの?」

明日のために一応、聞いてみた。出来なければ、簡単なものしか作れないからだ。

「出来るわよ、当たり前じゃない」

「一応、一通りは」

「一般教養だろ、そんなもん」

3人はあっさり答えてくれた。私は簡単なものを少し作れる程度だから、凄いって思った。そんな事をボーっと考えていたら、横で鳳さんが黙って俯いていた。もしかして、あんまり出来る方じゃないのかな?

「えっと、鳳さん。出来なくても、大丈夫。私もあんまり出来る方じゃないし」

「あの…、そうじゃなくて…。料理は出来るのですが…」

「ミスを連発するのよね。調理実習の時の話もよく聞くし」

「でも、最終的にはきちんと完成するらしいね」

「そうです…」

そうか、あんまり出来ないのは私だけか。もしかしたら、私が足を引っ張ってしまうかも。簡単なメニューにしてもらうしかない。

 

 


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
妖精達の夢物語
(ようせいたちのゆめものがたり)
☆毎週土曜22:00より調布FM(83.8MHz)より放送中♪
<公式HP>http://music-bunker.com/yousei/
<お便りはこちら>yousei@music-bunker.com