朔夜のほわほわ日記☆小説ブログ

小説と日記のブログです♪声優を目指しているミュージックバンカーのルピナス生です。朔夜夕佳(さくや ゆうか)と申します。よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ここに載せている小説は、E☆エブリスタでも掲載しています。
新作小説「木精物語」  http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23759531
実況動画を始めました。  http://blog.with2.net/link.php?1778942
よろしくお願いします。

第8話Ⅻ

「誰かの役に立ちたかったから…」

「そうなんだ」

「理解はしているんです、自分勝手だって…。ただ自分が必要とされたかっただけです

し。でも、それだけじゃなくて、誰かの喜ぶ顔を見るのが好きなんです。困ってる人の顔を見たくなくて、私に出来る事があれば何でもしてあげたいって思うんです。結局、迷惑ばかりかけてしまって、何も出来ないですけど。それでも、無視なんて出来ないから」

「鳳さんは優しいね」

「えっ…?」

「それに、強いね」
 
私にはそんな事出来ないから。出来る限りお手伝いしたいし、喜ぶ顔を見るのが好きなのは分かる。でも、迷惑を掛けちゃう事が分かれば、声なんて掛けれない。だって、嫌われちゃうのが分かるから。

「自分が嫌われても、誰かの役に立ちたいなんて、普通思えない。私だって、嫌われちゃうのは怖いのに、鳳さんは凄い。羨ましいな」

「そんな事を言われたのは、初めてです」

鳳さんは急に泣いてしまった。えっと、どうしたらいいんだろう?

 

 


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
妖精達の夢物語
(ようせいたちのゆめものがたり)
☆毎週土曜22:00より調布FM(83.8MHz)より放送中♪
<公式HP>http://music-bunker.com/yousei/
<お便りはこちら>yousei@music-bunker.com