読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朔夜のほわほわ日記☆小説ブログ

小説と日記のブログです♪声優を目指しているミュージックバンカーのルピナス生です。朔夜夕佳(さくや ゆうか)と申します。よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ここに載せている小説は、E☆エブリスタでも掲載しています。
新作小説「木精物語」  http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23759531
実況動画を始めました。  http://blog.with2.net/link.php?1778942
よろしくお願いします。

第9話Ⅲ

家に帰った後、お母さんに明日からの事を話すと、嫌そうな顔をされたが許可をもらう事が出来た。

「あなたにアルバイトが出来るとは思わないけど、やればいいんじゃない。店に迷惑だけは掛けちゃダメよ」

そういつものように、否定的に言われてしまったが、許可が下りたので彩華さんに報告した。明日の事を色々と教えてもらった後に電話を切ると、サクラが私にアルバイトの事を聞いてきた。

「春菜、お仕事するの?お祈り?」

「えっ、違うよ。お仕事だけど、喫茶店だから接客かな」

「接客?」

「うん。お客さんの食事を運んだりするの」

「お世話係の人みたい」

「ちょっと違うかな。昔なら茶屋とかだと思う。そこで働いてる人みたいな感じだよ」

「それなら知ってるよ。春菜様がたまに悠と一緒に行ってたから」

「そうなんだ」

「春菜様、外に出ちゃダメって言われてたから、悠がこっそり連れてってくれたの」

なんか芸能人のお忍びデートみたいだと少し思ってしまった。あの人も屋敷から出られないの嫌がってたし。そういう事したりしてたんだ。

明日からゴールデンウィーク。今までにない、思い出が出来たらいいな。

 

 


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
妖精達の夢物語
(ようせいたちのゆめものがたり)
☆毎週土曜22:00より調布FM(83.8MHz)より放送中♪
<公式HP>http://music-bunker.com/yousei/
<お便りはこちら>yousei@music-bunker.com